Translate

2014年8月11日月曜日

2013年12月

第79回さくら会

開催日:平成25年12月14日(土)
参加者:患者様・御家族23名 職員9名

平成25年最後のさくら会は、毎年恒例になった、今年1年間の活動の振り返りと
プレゼント交換など楽しいクリスマス会。
雰囲気を出す為、室内を飾り付け、クリスマスツリーを置いて
シャンパン(子供用)とケーキを準備した。

それぞれ持参して頂いたプレゼントを、抽選で選ぶプレゼント交換も盛り上がり
獲得したプレゼントをひとりひとり披露して頂いたが、
患者さん方いわく「こん歳になれば、プレゼントどん貰ろこちゃあんまいなかでやなぁ~」
らしく、ささやかなプレゼントであっても、みなさんとても喜んでおられたように見えた。

また、昨年のこの会で、「1年後の自分へのメッセージ」書いて頂いたが、
それをお配りしたところ、みなさん今年1年も無事過ごせた事を思ってか、
感慨深げに読んでおられた。
そしてまた、来年への自分に向けてメッセージを書いて頂いた。






0 件のコメント:

コメントを投稿